忍者ブログ
犬の鉄道撮影録
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2/8の撮影
非鉄の友達をドライブと称して拉致してきました~。アクアラインを通って木更津へ^^
まずはきみさらず(君不去と書くそうです)タワーに登って東京湾俯瞰から。
ここ太田山「公園」と名がついているものの、実際はプチ登山でした 笑

試9120レ・・・DE10+旧型客車7車+C61-20(後追い)@木更津~巌根
cfdedbb1.jpeg




よく見るとヘリか出ています。
空撮してるのかな?
少しズームしてもう一枚。

同上
35a459b5.jpeg




うみほたるがよく見えます。東京のビル群は少しかすんでいて残念、、、


ここを下山する時間を考えるとDE10区間の追っかけは不可能と判断し、3月のダイ改でタブレット交換が終了してしまう久留里線の横田駅へ。
入場券を購入してホーム内でスナップ~

@久留里線 横田駅
974987be.jpeg




ここで11時台1本の普通電車が入線^^

同上
43c0dda1.jpeg




横で一枚。


同上
1ddbf7b2.jpeg






縦で一枚。
利用者は写真のおばあちゃんのみでした。
初めてタブレットを見ました^^
この後、SLを撮りに内房線に戻ります。

試9121レ・・・C61-20+旧型客車7車+DE10@五井~姉ヶ崎


0bf8c9fd.jpeg


動画も撮りましたが、ちょうど撮影地付近のみ煙が編成側になびいてしまいました(T_T)
姉ヶ崎の1.5h停を利用して追っかけ。

試9121レ・・・C61-20+旧型客車7車+DE10@巌根~木更津
702d5c5b.jpeg




晴れてくれました!^^
これで黒煙なら、とは言いません 笑

SL撮影って本当に難しい!
だからこそ奥が深く、極めてみたい被写体だと感じた一日でした。

これで撤収して、アクアラインと首都高利用で1時間かからず帰宅! もちろん法定速度ですよ~

拍手[0回]

PR
COMMENT
Name:
Title:
URL:
Message:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass:

| prev | top | next |
| 56 | 55 | 54 | 53 | 52 | 51 | 50 | 49 | 48 | 47 | 46 |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[12/04 杉並の犬]
[12/04 kitaki3881]
[11/06 犬]
[11/05 かさは]
[11/04 kitaki3881]
最新記事
(01/04)
(06/12)
(04/10)
(01/03)
(01/11)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/01)
6/8
(06/08)
(07/06)
(08/06)
(08/22)
P R
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny