忍者ブログ
犬の鉄道撮影録
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4/16の撮影
※本日は入替作業を中心にお届けするので、長めですm(_ _)m

4月から月曜は全休なので、小旅行してきました。笑
初狩工臨が走るとの情報を頂き(いつもありがとうございます)前々から撮って見たかった初狩駅構内入れ替えを見学することに。

今日は上り(工8482レ)のみの運転だったので、いったん機関車を甲府から大月まで回送。
大月から折り返して初狩に到着する行程でした。

自身は初狩駅に10時頃に到着し、構内・付近を散策。
既に先日の下りで運ばれたチキ2車が留置されていました。
後方の桜と一枚
cd1b47ac.jpeg





付近を散策していると、EH200の貨物がやってきました。
?レ・・・EH200-??+コキ
4b000f07.jpeg




踏切が見えますが、この踏切は初狩駅構内用のものです。
工臨以外では閉まらないってことですね。
その踏切の先に桜並木が見えるので、行ってみました。
初狩駅のホームが見えています。
115系が入線してきたので桜と絡めて
12fe7327.jpeg




このトンネルをくぐってみると、また踏切が。
こちらの踏切は大月方面から来た車両のスイッチバック用引き込み線のものでした。
その上をゆくE257系特急
fa246b89.jpeg





そして直後、大月行のEF64-39が上を通過。見る鉄。笑
気を取り直して駅構内へ戻ると、大月から戻ってきた39号機が先ほどの引き込み線に入ってゆくのが見えました。
いったん引き込み線に入るEF64-39
c5f8903d.jpeg





その後、方向を変えて山側の引き込み線に入ります。
a2722d47.jpeg





構内へ入ってきました。
d184ae87.jpeg







この近さは迫力ありますね。

51e21529.jpeg





乗降客用の通行路のすぐそばで停車!
3f2a0520.jpeg





また大月方に戻り・・・
8806a647.jpeg









46baca4c.jpeg





一番駅舎寄り(チキが留置されている留置線)の線に入る。
28838fed.jpeg





チキと連結し・・・
d4deed2e.jpeg






492b2e58.jpeg






a6b0a17a.jpeg





最後にはじめ入った留置線に戻ってきます。
5b4b99d8.jpeg





やはり、近い。笑
82adb7e8.jpeg








これで入れ替えは完了。入替灯を消し、運転士の方は降りてきて休憩されていました。
時間にすると、引き込み線に入線した10:36から11:01までの約25分間。保線員の方々の手際良さが伺えます。
439c2248.jpeg







ここからはしばし、撮影タイム。笑
後ろの桜のピンク色が良いアクセントです。
a743fe52.jpeg






bd84a619.jpeg





最後にホームからで〆。
cee1f803.jpeg










オマケ
時間に余裕があるので、鳥沢駅で降りて撮影。
工8482レ・・・EF64-39+チキ2車@猿橋~鳥沢
1a933f1b.jpeg





 

拍手[0回]

PR
COMMENT
Name:
Title:
URL:
Message:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass:

| prev | top | next |
| 59 | 58 | 57 | 56 | 55 | 54 | 53 | 52 | 51 | 50 | 49 |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[12/04 杉並の犬]
[12/04 kitaki3881]
[11/06 犬]
[11/05 かさは]
[11/04 kitaki3881]
最新記事
(01/04)
(06/12)
(04/10)
(01/03)
(01/11)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/01)
6/8
(06/08)
(07/06)
(08/06)
(08/22)
P R
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny