忍者ブログ
犬の鉄道撮影録
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3/4の撮影

回9571レ・・・EF81-95(「あおもり」HMつき)+24系7B+EF65-1118


d04f0a06.jpeg






@尾久~赤羽

・・・記録。笑
 

拍手[0回]

PR
2/23の撮影 ~後半~

《後半》

バリ順ボンたかでお腹一杯・目的達成!
…とは行かないんです←
当然のように富山81をやりに長岡界隈へ行くと笑

来迎寺のインターで降りて、まずは3093レを狙います。

3093レ…EF81-146+コキ@来迎寺~前川
500d35e2.jpeg







初っ端からノーマークのバリ順&ローピン↑↑
15分程度早通でした(・・?
146が3093レ⇒2083レで流れると信じ、追っかけて見附へ~

待っているとヘッドライトが!
2083レ…EF81-146+コキ@帯織~見附
e0b3e84c.jpeg

 




面には当たりませんが、防風林バックでなかなか良い撮影地ですね(^^

続いて去年の7月にも行った越後広田付近に移動し、4060レを
4060レ…EF81-33+コキ@越後広田~北条
5721de80.jpeg










たぶん、今日1番雪深い撮影地でした…笑
初期型イイネ↑↑

また移動~。
茨目付近へ

6059レ…EF81-28+コキ@茨目~安田
9b5dcb18.jpeg







また初期型きたー(^^v

1053M(北越3号)…485系6B@茨目~安田にて
773ca68a.jpeg







バリ順の特急もいい収穫♪

休憩してから、再度先程の撮影地へ~

3097レ…EF81-2+コキ@茨目~安田にて
7439ee2a.jpeg







まさかの最若番2号機!

長岡で同3097レを抜きつつ、帯織付近へ

3097レ…EF81-2+コキ@帯織~東光寺
b6edfbcc.jpeg







やっぱり下手くそや(^O^)笑

そして15分くらいして、
3098レ…EF81-26+コキ@帯織~東光寺
e730c986.jpeg
 





やっべーよいい光線^^

貨物はローピンに初期型4本と充実、天気も快晴、撮影効率もよし、かなり満足いく内容となりました↑↑
ご一緒したスリッパーさん、いつもながら長時間の運転お疲れ様でした!!

拍手[0回]

2/23の撮影 ~前半~

今回は撮った量が余りに多いため、撮影記を前半&後半に分けたいと思います~

《前半》

掲示板での代走情報を見るたび、悔しい思いをしていたボンたか。
遂に今回捕獲できました!(^^ゞ

スリッパーさんに便乗させて頂いて関越を北上。六日町~塩沢にゲバだけ置き、石打へ。
2011_0223_065357-IMG_8469.jpg






※踏切より
ボンたかがいる!笑
恥ずかしながら初めて見たボン×はくたかに感動…

その後、先人のおかげで大量にスナップも←笑
写真は事情によりカットしますが、非常に有意義な時間でした!

そして出区を。。。
構回?~M@石打付近
6bf8d8d6.jpeg






後ろは巻いちゃってますが、保険になりました~。

次に石打⇒湯沢の回送を撮りに向かいますが、S字は激パ&光線も悪い⇒ケツ打ち笑

回~M・・・489系9B@石打~越後湯沢
5be7736b.jpeg









まあいっか←笑

で、本チャンをやりに塩沢ストレートへ!
普通電車が通過して…

1729M・・・115系5B 普電@塩沢~六日町
42f15cde.jpeg







奇跡のような晴天で、雪山が綺麗に見えてます^^
で、本番!

1012M(『はくたか』2号)…489系9B@塩沢~六日町
af89f0b8.jpeg
 





順光、雪山バック、ボンたか…
これはヤバイ!笑

また会える時はくるのだろーか・・・
同上
9db1f443.jpeg






雪に埋まりながら撤収←

《続きは後半へ》

拍手[1回]

2/8未明

飲み会解散後、帰宅時間と被りそう!・・・てことで、流しを敢行。笑
日付の変わった2/9の0:30頃、雨がみぞれに変わる辺りで通過していきました~

工9968レ・・・EF64-38+ホキ3B
5e02a853.jpeg






吉祥寺ガード下より。

道路標識さえなければ↓↓
吉祥寺で撮る事に意義があった!・・・と信じて帰宅しました笑

拍手[0回]

2/5の撮影

東鷲宮でスリッパーさんに車で拾っていただき、ワシクリ初じょーりく!
インカーブで構えました~

5582レ・・・EF210-113+タキ(所定64のところ代走)
5982d347.jpeg






2レ・・・EF510-515+24系12B
bccac187.jpeg







515ってF型ってイメージしかないな笑

その後、宇都宮で餃子食べて、矢板付近の温泉に入る。笑
まったりしてから片岡~矢板の築堤へ~

回9501レ・・・EF81-133+24系4B+12系5B
2909dd14.jpeg






記録程度ですね。
24系と12系がつながる違和感・・・笑

その後、置きゲバしといた蒲須坂~氏家へ
3058レ・・・EH500-12+コキ
2011_0205_134921-IMG_8297.jpg






回9502レ・・・EF81-133+12系5B+24系4B
b3525a81.jpeg






なんとか日がもってくれてよかった^^

このあと突放してもらって帰宅。
本日ご一緒したスリッパーさん、運転&撮影お疲れ様でした!

拍手[0回]

| prev | top | next |
| 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[12/04 杉並の犬]
[12/04 kitaki3881]
[11/06 犬]
[11/05 かさは]
[11/04 kitaki3881]
最新記事
(01/04)
(06/12)
(04/10)
(01/03)
(01/11)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/01)
6/8
(06/08)
(07/06)
(08/06)
(08/22)
P R
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny